BREAKING NEWS
latest

728x90

header-ad

468x60

header-ad

今さらながら山ライオン化

今さら感バリバリだが、ようやくMAc OS を Mountain Lion にアップデート。

先週はマラソン大会の役員で休日は潰れ、平日もつまらない事務仕事に追われたおかげで Mac は一度も起動せず。今日になって、ようやくアップデートに取りかかった。
まずは Time Capsule でバックアップ。バックアップは大事だね〜。どっかのレンタルサーバ屋さんみたいにならないように、日々のバックアップは Time Capsule におまかせ。年取るとめんどくさいのは嫌なのよ(笑)

バックアップ作業が終了したら、App Store で山ライオンを購入。

ギガを超えるアップデータのダウンロードもすんなり終了。日を置いたせいか、Appleのサーバ帯域も圧迫されていないようだ。何事もなさすぎてつまらない(笑)

さっそく、インストール作業開始〜。

待つ事数十分。娘と遊んでいるうちにあっさり終わってしまった。
いかん、これではブログネタにならないではないか。kobo くらいにはトラブってくれないと困るじゃないか!

・・・などとゴネたくなるほど、何事もない(^^;

Office for Mac と iWork にもアップデータが来てたので、適用。

とりあえずトラブルもな〜んもないので、安心してバックアップせずに実行しても良いようだ。

« PREV
NEXT »

0 件のコメント

FOLLOW ME ON INSTAGRAM