ときどきヤフオクを利用するために、Yahoo!プレミアム会員になっている人は多いのではないだろうか。筆者もその一人だ。

このプレミアム会員には、いろいろな意味不明の特典が盛りだくさんでお腹いっぱい状態ですね(笑)
この数多い特典の一つに、Yahoo!ボックスというクラウドストレージサービスがもれなく付属しています。

あまり評判を聞く機会もないほど、埋れた状態のサービスだが、意外に使えるのではないかと思うのだが、どうだろうか。

まぁ、Mac対応をうたいながらも、ほったらかしで一年になるし、Yahoo!もそろそろ忘れて欲しいのではないかと疑いたくもなるが、肝心なのはそこではなく、転送速度だ。



Googleドライブに150Mのデータをアップするのに30分以上を要したのに対して、Yahoo!ボックスは650Mを正味30数分くらいでアップできてしまった。
まぁ、サーバーが国内にあるし、早いのは当然なのだが、こんなに違うとは思わなかった。

たまたま連続して行った作業だったので気がついたが、Dropboxとかと比較してみたら、ちょっと面白いかもしれない。

プレミアム会員になっているのであれば、十分お試しの価値はありますよ、皆さん。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.