BREAKING NEWS
latest

728x90

header-ad

468x60

header-ad

書籍業界の価格.com「電子書籍サーチ」現る

今日のツイートで紹介したWebサービス、電子書籍サーチが面白い。

このサイト、紙の本と電子書籍とどっちを買うとお得なのか、Amazonや楽天ブックスといった紙の本を販売するWebサイトと、電子書籍を販売するサイトとを横断検索して、最安値を教えてくれるというサービス。

使い方は実にシンプル。



検索窓に本のタイトルかISBNを入力するだけ。

bufferとGoogle Reader

さて、前回のエントリーでは、bufferの使用感をちょっとレビューしてみたが、その続編。

いや、実につまらない話だが、Google Readerとの連携のお話です。

Firefoxにせよ、Chromeにせよ、Safariにせよ、さまざまなエクステンションで機能を追加することできるのはご存知の通り。
普段はFirefoxのポータブル版を愛用しているのだが、これにbufferのエクステンションをインストールしたらば、Google Readerの画面に一つの変化が現れた。



twitterのおともにbufferを使い始めてみた

便利だとはかねてより聞いていたが、どんなものかとbufferを使い始めてみた。


twitterやFacebookに時間指定で予約投稿するサービスで、なかなかいい感じです。

日ごろ、ニュースサイトとかをチェックしてて気になったネタにツッコミを入れながらツイートしてるんですが、これとの親和性が抜群です。
スキマ時間にGoogle ReaderをiPhoneで見たりするんだけど、前は気になった都度にツイートしていたものを、一度にまとめて流すようにしてみたら、結構見やすくなっちゃった・・・ように勝手に感じてます(笑)

Google Apps ダッシュボードのデザイン変更と、Google+ Premium 機能

Google+ が Google Apps 向けエンタープライズ機能が付加されたのは、既報のとおりだが、Google Apps のダッシュボードのデザイン変更とともに思わせぶりなポップアップが出ていた。

なんと、「新しい Google+ Premium 機能を無料でプレビューできます。」と出ているでわないかっ!?

FOLLOW ME ON INSTAGRAM