NTTコミュニケーションズ、月額980円のLTE対応データ通信サービス「OCNモバイル エントリー d LTE 980」を開始


先日発表になって以来、アマゾンで売り切れ状態の続いていた、月額980円のドコモLTE網を使用した低価格ながら面白い回線サービス。

1日当たり30MBまでの転送データ量制限付きながら、午前零時を超えると転送量がリセットされ、100KBpsの転送速度制限が解除されるというもの。

他社のサービス だと、たいてい1カ月とかの単位で転送データ量の制限をかけているけれど、このサービスは日単位の制限。
やりますな、NTTコミュニケーションズさん。

ドコモのLTEサービスが使える機器でしか使用できないらしく、SIMフリーの海外製端末なんかは使用不能。NEXUS7とかは駄目みたい、ということで、アマゾンの評価は低めになってます。
まぁ、この価格で、最低使用期間も設定されていないのだから、そんなに文句言っても仕方ないのに。

そんな面白いサービスなもんだから、アマゾン限定販売のSIMが発売開始の翌日くらいには品切れになり、入荷未定状態が続いていた。
それが、今日の午後くらいに入荷予定が復活!

4月27日に入荷予定。
まだ16日も先の話にはなるけれど、面白そうなので、とりあえず今保有している3Gのみのモバイルルータを解約して、こっちに乗り換えることに決定。

とりあえず発注だけしてしまいました。

後は中古でXi対応ルーターを仕入れるだけ(笑)

届きましたら、レビューしまっす。

ラベル:

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.