4月21日から、OCNモバイル エントリー d LTE 980を2カ月ちょい使ってみて、「使える」と判断したので、ちょいとレビューなどを書いてみることにしました。


パッケージは実に簡素。
中には認証方法などを書いてあるだけ。



SIMカードもおなじみの姿で入っている。


これを専用のサイトでアクティベートするだけ。

なんとも簡単な使い出し。
あとはモバイルルーターなりにセットアップするだけ。

まぁ、ちょっとハードルは高いかもしれないけど、低廉な価格に見合う程度のコストかな、と感じました。

この辺がもっと簡単になると誰にでもオススメできるけど、まだ万人向けとは言い難いですわ。

さて、肝心要の実際の使用感。


LTEエリア外ながら、これくらいは出ます。
実使用に問題はないレベルの速度。
使えます。

とはいえ、一日の転送制限が30MBというのがネック。この速度チェックをしただけで5MBくらい消費してしまう(笑)

転送制限を使い切っても使えなくなるわけではなく、低速の200KBながら、使用は可能。
メールやらテキストベースの通信なら厳しいけど、まぁ、使えます。

昔はISDNの128KBで感動してたというのに、ゼエタクなもんです。

利用シーンは通勤でバリバリ使うといった感じではなく、時々ちょっと必要な人とか、昼休みにちょい使いたいとか、サブ回線として使うようなイメージ。

月額を考えれば当然ながら、ちょこっと使いでリッチコンテンツをあまり必要としない人は、十分なレベル。

セットアップがもう少し簡単になれば人にもオススメできるが、こんなブログを見てるような人なら、使えるでしょ。

お試しあれ~。
ラベル:

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.