すでに記事を書いておりますが、堀江貴文サロンに入会してみました。

堀江貴文有料コミュニティサロン第1期メンバーに入会してみた


コストパフォーマンス的にどうなのかな~、と迷うレベルの月額1万円(税抜)。
まぁ、ブログネタにはなるだろうから、やっちゃえ!
・・・・と申し込みをしてしまいました。

いえほんの出来心なんです。
おまわりさん、信じてください。

とまぁ、入会してみたものの、何が起きるのかは不透明のままでした。

8月1日から始動して、さて、どうなるのかな~、と見守りそうになりましたが、とても見守っていられるような状況じゃなくなりました。

まだ6日しか経っておりませんが、サロンメンバーで新しいプロジェクトが続々動き出してしまいました。

面白そうなネタに食い込みつつ、全般をウオッチしていますが、ゲームや教育、投資など多数の分科会的なグループが日々増殖しており、リアルのビジネスにも波及しそうなネタがたくさんころがり始めました。

なんというか、このサロン「受け身」だと面白さは半減です。
自分から首を突っ込んで、コミットしていくと面白くなります。

なんか、気分は部活っぽい感じです。
各グループにリーダー役がいて、その人が中心になっていたり、リーダーじゃない人がリーダーシップを振るったり、なかなか見てて面白い。

今週末には、サロンメンバー限定でのBBQ会もあるようですが、残念ながら仕事で参加できず・・・。

堀江氏は、グループ内での定例会も奨励しているようなので、いろんなメンバーと絡む機会もありそうです。

次期メンバー募集もするようなので、入会を検討すると良いかもしれませんよ?
ラベル:

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.