BREAKING NEWS
latest

728x90

header-ad

468x60

header-ad

鼻血の汚れは、冷水ですぐに洗うと落ちる

古い記事ですが、冬になると毎年アクセス数が上がる記事があります。

みかん汁の汚れ落としにはこれ!

やっぱ需要あるんですね(笑)
子どもはみかん汁だらだら垂らしながら「おいしー!!」とか食べますから。

閑話休題。

我が家では、冬になると発生するもう一つの汚れ風物詩があります。

はなぢ、です。

風邪引くと、すぐに鼻血を出すので、よくパジャマやスリーパーに汚れが付いちゃいます。
今朝もやってくれちゃいました。


血の汚れ、ってなかなか落ちません。
専用の洗剤なんかもあるようですが、我が家では、一切使いません。


冷水で、ジャーっと一気に流してもみ洗いします。

注意点は、この時に冷たいからといって、絶対に湯でやっちゃいけません。
湯で洗うと、汚れが定着してしまうので、逆効果です。


ほら、きれいさっぱり。
写真はフリース素材で、そもそも落ちやすいのですが、布地部分にも結構付いてくれていて、それでもすっきり落ちました。

ポイントは、スピード。
時間が経つと落ちにくくなりますが、日中にお昼寝布団に付いた汚れでも、その日の夜くらいまでなら綺麗に落ちて、翌朝までに乾かして保育所に持っていく、なんてこともできます。

特殊な洗剤とか、そういうものはいりません。
ともかく冷水で流しながら洗うだけ。

お試しくださいまし。

« PREV
NEXT »

0 件のコメント

FOLLOW ME ON INSTAGRAM