馬鹿だからでしょ
RT @kazu_fujisawa: 共働き夫婦の家事の分担の問題がたびたび話題になるが、そんなもん月に2万円も払えば業者が全部やってくれるのに、なんで押し付けあってるのか理解に苦しむ。
— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 2015, 1月 30
これを受けて、こんな記事も。
「家事は2万で外注しろ」議論白熱
正直、家事代行サービスとかって、あまり使おうと思ったことはありません。
毎日の掃除や洗濯、ご飯の後片付けで、結構な時間を割かれているのは事実です。
家に帰ってから、毎日2~3時間くらいでしょうか?
この時間を軽減するには、どんどん効率化を極めていくしかありません。
ここの効率化ネタは、また別のエントリで書くとして、今回は発端になった家事代行サービスについて、調べてみたら、以外に都会だけじゃないよ!というネタを提供したみます。
いろんな業種が家事代行サービスを
正直、こういうのって都会オンリーで、地方にはまだ展開されてないもんだと思ってましたが、甘く見てました。
「家事代行 岩手」でググってみると、結構ありますねぇ。
ダスキンといった大手さんは当然の事ながら、変わり種でこんなのも。
盛岡を中心にしたローカル鉄道が、なぜか家事代行サービスを提供。
どこを狙っているのか正直わかりませんが、まぁ面白いですね。
駅などの清掃を行っているスタッフの、スキマ時間を埋めるサービスなんでしょう。
これ、もっと営業をかけると盛岡市内でイケるんじゃないかな~。
法人向けは、ビルメン会社が結構押さえちゃっていますけど、価格次第で個人向けにも食い込めそうですわ。
地方でも月額2万で結構なレベルのサービスを受けられる
いろいろ調べてみましたが、地方でも月額2万も出せばそれなりのサービスを受けられそうです。
さすが業界最大手。
2週間に1度(1回2時間)の訪問サービス、レンタルモップ、そして暮らしの困り事ワンストップサービス「めりーさんの執事」がワンセットで、この価格。
これなら、訪問頻度を毎週にしても良いくらいじゃないでしょうか?
1回2時間でできるレベルの作業は、週1の訪問で外注しちゃえば楽になりますね。
いや、マジで使ってみたいレベルwww
これは検討の価値ありじゃないですか?
0 件のコメント
コメントを投稿