BREAKING NEWS
latest

728x90

header-ad

468x60

header-ad

これぞお宝!ローヌの巨匠シャプティエが送る激安ウマを飲まないなんて人生の損失だよ!?


パーカーポイント。
ワインアドヴォケイトを主宰するワイン界の帝王、ロバート・パーカー氏の格付けポイントです。

このパーカーポイント100点満点を連発する!なんて作り手は世界にもそういません
1本100万円もする、DRCのロマネ・コンティでさえできないのに、1本1000円ちょっとしかしないようなワインを作っている生産者が、100点満点を連発しています。

それが、ローヌの巨匠、シャプティエです。

そんな世界を代表する作り手であるシャプティエが、ついにたどり着いたテロワール、コート・ド・ルーションで作るのが、きょう紹介するこの1本。

シャプティエ・コート・デュ・ルーション・ヴィラージュ・レ・ヴィーニュ・ド・ビラオー 2012です。



世界に3万ケースしか存在しない「お宝」!


「このお宝は、3万ケースしかない!」

帝王ロバート・パーカーをして、ここまで言わしめた最強クラスのワインです。
パーカーポイント91点という、おそるべき高得点を叩き出しているのに、これ1本1000円ちょっとで買えます。


色は、光に透かすと、透き通るようなルビー色。
シラーを主体に、グルナッシュ、、カリニャンのブレンドで、えもいわれぬシラーの官能的な味わいが特徴的です。

コート・ド・ルーションのテロワールであるハーブとスパイシーなニュアンスもしっかりと表現されています。

口に含むと、ブラックベリーのような、ベリー系の旨みが豊かに広がるとともに、しっかりとした骨格ののフルボディ。シラーの官能的なアフターが長く残り、すぐまた次の一口を欲してしまいます。

アルコール度数14.5%ながら、すいすいと飲めてしまう。
これは騙されて1人でも軽く1本開けてしまいそうですわ。

これ、1本3000円でも安すぎるくらいなコスパ感。
それが、1000円ちょっとで買えます。

これ飲まないなんて選択肢あるんですか?
ないでしょ!


« PREV
NEXT »

0 件のコメント

FOLLOW ME ON INSTAGRAM