どうも、デザイナーでも何でもないのですが、なぜかAdobe製品を常用してる変な人です笑

Photoshop、Illustrator、InDesign、み〜んな業界のデファクトスタンダードで、これがないとデータの受け渡しとかも苦労するほど

こっちのバージョンが古かったりすると、向こうからデータをもらっても開けないので、Adobe製品を常用する人は常に最新版であることが、割とスタンダードです。

以前は、クソ高いパッケージ版しかありませんでしたが、今はサブスクリプションで毎年更新というパターンになっています。


このAdobe Creative Cloudですが、通常は定額でめちゃお高いのですが、時折安売りセールを開催してくれます。


ここで「を、安い!」と公式ストアで購入すると、来年の自動更新の際には、元の高額な価格に戻ってしまう!という罠が待っていたりするのですが.....。

ぢつは!このセール価格で、毎年更新できる裏ワザがあるのです!!

Amazonでオンラインコードを買って自動更新にしないだけでOK

公式ストアと同時に必ずアマゾンでもセールを行いますので、こちらを利用します。

ここで、オンラインコードを購入して、専用ページで入力。


次のページで自動更新を「後で通知する」にするだけ!簡単でしょ?


あとは来年にも同時期にセールをやってくれますので、そのときにまたオンラインコードを購入すれば、毎年これで更新オッケーです。

注意してチェックしてますと、サイバーマンデーとかには30%オフのセールなんかもされますし、1日限定で48%オフなんてセールもw

このオンラインコード、実は期限がないので、でかい値引きセールを見つけたら即買っちゃうとええですよ

てゆーか、俺はこれで毎年更新してたり笑

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.