BREAKING NEWS
latest

728x90

header-ad

468x60

header-ad

地方創生の本気度は、交付金落選でもやってる事業を見れば分かる


ちょっと、地方創生関連で思うところがあり連ツイしたのをまとめー。


地方創生加速化交付金の事業内容が割と叩かれてますが、確かにおもろくないのがずらりとラインナップしてますね

おもしろくなってる地方って、確かに国の補助事業とかを引っ張ってきてるところもありますけど、先鋭的な...良くも悪くもイカれてるところは、そもそも使えるような補助金がなくても自前の予算内でやってます。

てゆーか、そもそも既存制度に載っかれるような事業じゃそんな成果あがんないしwww

イケてる地方って、そういうことにもちゃんと自腹を切ってでも予算を付けます。

これができてるかどうか、って結構大きいです。
ウチのイカれたプロジェクトもお国の交付金から落選しましたが、自腹で継続することになっております。

これから、もっとおもしろくなることが政府公認になったワケですねw

加速化交付金が付かなかったおかげで、どえらく加速できそうです。

地方に移住したい、本気でおもろいことをしたかったら、そーゆーおかしなまちを探すといいんじゃないでしょーか?

あ、ウチはおかしいまちの方ですよ?w

« PREV
NEXT »

FOLLOW ME ON INSTAGRAM