仕事での連絡は、ほぼFacebookのメッセンジャーか、Slackなどのチャットツールでやってる、ってビジネスパーソンは多いでしょう。

私なんて、もうほぼメールで仕事しておりませんw

iPhoneだと、専用のメッセンジャーアプリで使ってる人がほとんどだと思いますが、MacだとChoromeなどのブラウザで使ってる人がほとんどじゃないでしょうか?

別にブラウザでも悪くはないのですが、ひとつ重大な欠点があるのです。

そう、ブラウザだと、ついタイムラインに目が行っちゃうのです!

スクリーンショット 2018 01 19 19 21 14

Facebookを開くと、まぁだいたいこんな感じですよね。
誰かの誕生日のお知らせだったり、日々のみんなの動きがタイムラインに溢れかえります。

正直言って、気になりすぎるので、気を確かに持たないとついつい眺め始めてしまうのです!!!

そして、メッセを送ろうとしてブラウザを開いたのに、忘却の彼方へと飛んでいってしまいます....。

なんて恐ろしい子なの!?

専用アプリなら、無用なノイズに惑わされない

そこで登場するのが、専用アプリFreeChat for Facebook Messengerです。

スクリーンショット 2018 01 19 19 09 39

どうです?シンプルでしょ?

基本的にはFacebookメッセンジャーとしての必要な機能しかありませんので、ついタイムラインを眺めてしまう、なんていう事故が起きることもありません。

何より、単機能の専用アプリなので、動作もめちゃ軽快です。それもそのはず、ダウンロードファイルのサイズは、記事執筆時点でわずか2.7MBしかありません。

これはもう、使わない理由がない、ってくらいなレベルでのオススメなアプリです。

MacのAppストアからダウンロードできるので、アップデートも自動ですし、あまりの軽快さに、感動しちゃいます。

こんな神アプリが何と無料!

まずはダウンロードしてみてください。タイムラインが目に入らなくなるので、デスクワークの能率がめちゃ上がります笑

ラベル: ,

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.