IMG 5427

ラウンジって聞くと、なんとなく空港の中にあるイメージですよね。カード会社のゴールドカード会員の特典とかで使えるやつです。

VIPしか入れない、秘密の空間。そんなラウンジが、実は東京駅にもあるんです!

場所は東京駅の八重洲口。大丸とかがある方ですね。

IMG 5885 jpg

超絶過密で、常に人が行き交う東京駅の中で、こんな広大な空間に人がいないなんて場所はまずありません笑

こんな空間を独占できるのが、ビューゴールドラウンジです。

東京駅の広大な空間を専有する贅沢感

APC 0531 jpg

飲み物と、お菓子、お絞りが提供されるほか、クロークサービスなどもあり、けっこう便利です。私はいつも、カプチーノを頼んでます。

また、公式サイトには書いてありませんが、お持たせ用でペットボトルの水、お茶、ジュースも用意してくれます

新聞や雑誌なんかもありますが、このラウンジを利用して一番うれしいのは、ゆったりとした空間でくつろげる贅沢な時間を過ごせることでしょう

実際、こちらのラウンジを利用していて、うるさいな、と思ったことはありません。駅構内で座ってPCを広げたりできる場所はそう多くありませんし、なによりうるさすぎてイヤホンか耳栓でもないことには、集中もできません。

また、立地が八重洲中央口の目の前なので、新幹線のホームまでも5分くらいでたどり着けます。ホームに近くてわりとぎりぎりまでのんびりとくつろがせていただけるので、けっこうヘビーに使わせてもらっています

内装もシックな和モダンスタイルで、トイレですらもこんな感じ。

IMG 5148 jpg

ラウンジ専用で喫煙室もありますが、吸わない人なので、利用したことはありません笑

ビューカードがなくてもOK!実はグランクラスの隠れた特典

その名の示す通り、こちらはJRのクレジットカードブランド、ビューカードのサービスの一つです。

基本的には、ビューゴールドカードを持っていて、当日のグリーン券を持っていることが利用条件です。

けれども、私、実はビューカードを持っておりません。とある裏ワザを用いて、このラウンジを利用しているのです。

このブログの隠れた人気コンテンツ、グランクラスに乗り慣れてみて分かった10のメリットを読んでいただければ分かりますが、新幹線のグランクラスをめちゃ愛用しております。

そう、このラウンジ実は、ゴールドカードを持っていなくても、当日のグランクラス券を持っていれば、利用できるのです!

モバイルSuicaでも、受け付けのお姉さんに画面を見せればオッケーです。

東京駅から新幹線を利用するときは、ぜひご利用してはいかがでしょうか。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.