BREAKING NEWS
latest

728x90

header-ad

468x60

header-ad

Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic

愛用のヘッドフォンが行方不明になったので、持ち歩き用に買ってみた。



箱からして、Apple らしさ満点のパッケージ。
ヘッドフォン本体と、交換用のイヤーチップの箱が見える。



開けるとそのものズバリにこんな感じ。
潔く、取説らしきものは省略。ペラ1枚の紙で解説するのみ。
・・・まぁ、ヘッドフォンに何を求めているかと言えば、所詮は音質。解説するようなもんもないしね(笑)


イヤーチップケースの中はこんな感じ。
あまり面白みはないが、以前使っていた国産メーカーの交換チップはただの透明ビニールに入っていたことを考えれば、過剰包装のような気もするが、これはこれで良いね。
耳穴のサイズが小さいもので、いつものとおりにSサイズのイヤーチップに交換。

エイジングはまだこれからだけど、バランスドアーマチュアを2基搭載するという、1万円以下の価格帯ではありえないスペックのおかげで、音質は十分満足がいく仕上がりだ。
割とバランス型の音づくりなので、ドカンとアタックの来るようなドンシャリが好きな人には好みではないかもしれない。特に低音が弱めなので、低音重視の曲をよく聞く人にはお勧めできないかな〜、という印象。

リモコンも付いているので、付けたままで電話に出る事も出来るし、iPhone、iPad、Mac ユーザーには便利に使える。

・・・そりゃApple製品なんだし当然か(笑)
« PREV
NEXT »