すでにTechCrunchが記事にしているけれど、Google+に企業ユースのエンタープライズ版を投入するとのこと。

公式ブログにもアナウンスが掲載された。
Google+ を、みなさんの職場でも 

Google Apps の設定画面には、すでに項目が登場 している。


画面にも書いてあるが有料サービスを前提としているだけに、Google Apps for Bussiness のみの対応のようだ。
我が家は無償版を使用しているので、残念ながらグレーアウトしていて試すことはできない。

むぅ、残念。

FacebookグループからGoogle+への移行の検討

Google+がグループウエアに化けたら怖い

松村太郎氏が、すでにGoogle+の企業ユースへの利用可能性については指摘し、移行に向けて検討もしているようだ。

まぁ、確かにFacebookやTwitterは個人ユースで利用している人は多いが、Google+をじゃんじゃん使っているユーザーはまだまだ少ない。それを考えると、パーソナルとの使い分けにも適しているかもしれない。
何よりもGoogle Appsを利用している環境なら、シームレスに連携も可能だ。これは疑いようのないところ。

今後に注目したいが、無償版を使っている限りは利用できないようなので、これからもずっと縁はないかもしれない(笑)
ラベル: ,

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.