便利だとはかねてより聞いていたが、どんなものかとbufferを使い始めてみた。


twitterやFacebookに時間指定で予約投稿するサービスで、なかなかいい感じです。

日ごろ、ニュースサイトとかをチェックしてて気になったネタにツッコミを入れながらツイートしてるんですが、これとの親和性が抜群です。
スキマ時間にGoogle ReaderをiPhoneで見たりするんだけど、前は気になった都度にツイートしていたものを、一度にまとめて流すようにしてみたら、結構見やすくなっちゃった・・・ように勝手に感じてます(笑)



記事を読むのは、Reeder がメイン。
面白いな〜、と思うネタが見つかったら、画面右下のボタンをタップ。


そうすると、いろんなメニューが開くので、この中からbufferをタップ。


コメントを付加して右上の「Done」をタップすると予約完了なり。


操作的にはこれだけ。実に簡単ですな〜。
仕事でtwitterを使ってるような人には、これは結構有効でしょう。
ツイートするのも、リツイートするにしても、やはりみんながよく見る時間帯にまとめてポストする方が有効なのは当然。ランチタイムとか、自分がその時間にツイートできなくても、予約しとけば、このサービスが勝手に仕事してくれます。

これは結構大きいですね。
指定時間に告知開始しなきゃないようなケースとかは、結構有効です。
四六時中ツイートしてるわけにゃいきませんからねぇ。会議もあるし、出張もあるし。

なかなかおすすめですよ。

無料アカウントだと、予約できる上限数が10個までとか、細かい制約はあるものの通常の使い方をしてる分にはまぁ、足りるでしょ、という範囲。
ちなみにこちらから新規登録をしてもらうと、お互いに上限が多くなるらしいです。

そんな特典があると知らずに、直接登録したもんだから、10からスタートしています。
よろしかったらどうぞ(笑)

ラベル:

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.