カリフォルニアといえば、アメリカのワイン産地として有名ですな。
オーパスワンみたいな高評価(かつ高価w)でグレートなワインもありますが、庶民にはおいそれと買えまへん笑

そこで、きょう紹介するのは、そんなオーパス・ワンにも負けない、カリフォルニアのコク旨安ワイン、ストーン・ヴァレー・カベルネ・ソーヴィニヨンです。


カリフォルニアのワイナリーでは、最高の栄誉とされる「最優秀栽培農家賞」を受賞しているという、なかなかの実力派生産者の作品です

「そんなすごい生産者のワインなら、高いんじゃないの?」
とか思いますよね?
ところが、そんなことはありません。

なんとこれ、1本千数百円くらいなのです。
ステンレスタンクでの熟成なのですが、それと感じさせないほど、非常に完成度は高いです。

カシスやベリー系のクリーミーな香りが主体ですが、コショウを思わせるスパイシーさも兼ね備えています。
果実味も豊かで、タンニンも非常に柔らかい。

カベルネ・ソーヴィニヨンらしさが非常によく表現されています。


色は鮮やかなルビー色。
飲んだのは、2014年とまだ若いので、エッジは立っていません。

すべてが非常に高いレベルでまとまった、素晴らしい作品です。
これは、カベルネ・ソーヴィニヨン好きなら、絶対に飲むべき1本でしょう。

価格帯もリーズナブルなので、これ箱買してデイリーワインにするのもいいですね~。

めちゃオススメです。


ラベル:

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.