BREAKING NEWS
latest

728x90

header-ad

468x60

header-ad

兄弟がいるなら、子どものスキー用具は借りるよりも買う方がお得

IMG 5823

週末は、娘のスキー用具を揃えに行ってきました。

なんでこんな遅い時期に?と思われることでしょう。ええ、何を隠そう忘れてんです笑

岩手の山奥でスキー場をたくさん抱える土地柄だけあって、学校でスキーの授業なんかもやったりします。
各自道具を取り揃えて、学校へ持っていかなくてはなりませんが、お知らせが来るまで、すっかり忘却の彼方に追いやっていたのですw

やべぇ!ということで、週末に地元のスポーツ用品店、タケダスポーツへ行ってきました。

なにしろ小学校といえども、実際に授業でスキー場にも行っちゃうので、総合スーパーの子供服コーナーにシーズン商品で売ってるような、防水がしっかりしてない製品だと、めちゃ寒いし、濡れてしまって風邪をひいちゃいます

なもんで、しっかりした製品で、なおかつシーズン終盤でもうちの娘のサイズに合うものを探す、というのが大前提です。

シーズンがはじまってだいぶ経つので、さすがに専門のスポーツ用品店といえども品揃えはそれほどじゃありませんでしたが、ウェアは定番のデサントで、カラーはピンクに決まりました。

なにしろ、妹にもそのまま引き継がれるので、耐用年数はけっこう長くなることが想定されます。作りがしっかりしてるブランドなので、最終的にはメルカリにでも出しても十分なリターンにはなりそうです。

同じ理由で、板もスワローに。

他にも帽子やゴーグル、グローブ、ネックウォーマーなんかも揃えると、けっこうな金額にはなりましたが、お下がりするのでレンタルするよりはコスパがいい

中古とかもいろいろ検討してみましたが、結局、長く使えるものが最強って、結論になりました。

« PREV
NEXT »
コメントを投稿

FOLLOW ME ON INSTAGRAM