BREAKING NEWS
latest

728x90

header-ad

468x60

header-ad

みかんだけじゃない、ファンデーションの汚れも落ちるぞ

先日書いたみかん汁の汚れ落としにはこれ!のエントリーには、その後もちょっとずつアクセスが続いております。
結構、みなさんみかん汁の汚れ落としには苦労されているご様子(^^;

さて、今日はみかんに加えて、我が家の二歳児がよくやる、もう一つの汚れ落としについてポストさせていただきましょう。

二歳児くらいになりますと、まねっこ遊びのブームがやってくるものです。
うちの娘ちゃんは、ここのところママのまねっこがブームです。

靴下を自分で脱げるのをアピールしたいらしい…。

そう、ママのまねっこの鉄板といえば「お化粧ごっこ」。
今日はファンデーションをやらかしてくれました(笑)

妻曰く「擦れるとすぐに落ちるくせに、服につくと落ちない」とのこと。
娘ちゃんを風呂に入れた後、さて洗濯をしようという段ではたと動きが止まりました。

これも前回のみかん汁の汚れ落としに使用した弱酸性のビオレで落ちるじゃね・・・?

顔もお肌も弱酸性。
その顔に浮いてくる脂分でファンデーションは落ちるんだから、同じ原理でいけるだろう、という仮説に基づいてやってみました。

なんとあっさり落ちるじゃないですか(笑)

お風呂の湯で軽く洗った後、弱酸性のビオレで洗ってみたらきれいさっぱり。

さすが、きれいに落ちるもんだなあ、と今さらながら感心してしまいました。

« PREV
NEXT »