BREAKING NEWS
latest

728x90

header-ad

468x60

header-ad

心が疲れているときほど、体を動かそう

Jogging 2343558 1920

うちの小学1年生の娘と、毎日小学校まで徒歩で一緒に歩いています。
単に過疎地で、我が家の方面から通学する子が、他にいない、とゆーだけなのですが笑

わずか1キロ程度の道のりですが、往復で2キロ。こんな僅かな運動ですが、通勤にクルマを使い、歩く、ということが生活習慣の中に欠落している地方民にとっては、貴重なカラダを動かすシーンです。

冬休みに入り、この運動習慣がひとつ休止になっていたのですが、自分に変調をきたしたのは、まさに年末年始にかけてという冬休み前後にどストライク。

心身、特にココロに疲れを感じていたのは、まさにこの運動不足になったあたりでした

冬休みが終わって通学の徒歩を再開しただけですが、なぜかここのところ、急に復調しはじめました。

小さなことでも、意外と変調の原因になったりするもんです。

気をつけるとしましょう。

« PREV
NEXT »

0 件のコメント

FOLLOW ME ON INSTAGRAM