皆さん、Apple TVはお使いでしょうか?


リビングのテレビにApple TVを付けるべき3つの理由・改訂版

↑の記事でもレビューしておりますが、近ごろではHuluで4歳の娘に妖怪ウォッチとアンパンマンを見せる専用機となりつつある我が家のApple TVです(笑)
先日、地味にアップデートしていたのに気付いたので、再度レビューしてみます。


いつもの画面を開くと、右肩に「New」と入った見慣れないアイコンが。
・・・・をや? YouTube?

最初期型のApple TVが出た時からある見慣れたYouTubeのアイコンが、カラーリングだけ新しくなってありました。

なにげなく開いてみたら、他のHuluアプリなどと似た画面レイアウトに変わっていました。
ログイン履歴などがいったん無効になったようで、再度「http://youtube.com/activate」にアクセスしてアクティベーションしなおすように求められる。

Apple TVに表示された数字を入力すると、機器とアカウントのリンクが完了して、利用可能になっていました。

画面まわりも見やすくなって、オススメ動画などが強化されていますが、一番強化されているのが、この画面。


オススメ動画を再生していると、終了間際になると、画面右上に次に再生される動画が表示されておりまする。

なんと!

勝手に関連動画をじゃんじゃん再生してくれるのです!!

しかもこの機能、オススメ動画だけじゃありません。
登録しているマイチャンネルの再生はおろか、検索して再生した動画までも関連動画をえんえんと再生し続けてくれます。

なんというYouTube廃人養成マシーン!!!

おそるべき機能です。
レコメンドされるくらいなので、普段の視聴履歴なんかから極めて精度の高いオススメが再生されてしまいます。

YouTuberの収入がうなぎのぼりじゃないですかwww
いちいちスマホで再生するよりも、これで音楽チャンネルとかを再生してた方が、BGMにはええのではないでしょうか?

4歳児のリクエストできゃりーぱみゅぱみゅ再生したら、AKBときゃりーぱみゅぱみゅの無限ループに陥って、なかなか止められずに大変なことになりましたが(笑)

ジョブズが趣味で作ったと言われるApple TVですが、YouTubeを見るためだけに購入するのも面白いかもしれません。

気になった方がありましたら、チェックしてみてください。
Apple製品としては、激安の1万円ほどですので。ちょっとしたお試しレベルでもOKです。



ラベル: ,

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.